知的財産

スタートアップにおける知的財産の活用に関するセミナー(5月30日/31日開催)

【スタートアップの競争戦略を学ぼう!】~ 知財から考えるディフェンシビリティ ~  琉ラボでは、国内で唯一知的財産学部を有する大阪工業大学とコラボし、スタートアップにおける知的財産の活用に関するセミナーを全 5 回シリーズで実施しています。選りすぐりの講師陣でお届けしますので、この機会にぜひご参加ください!
雇用

正規雇用化促進セミナー(5月29日 ハイブリッド開催)

従業員の正規雇用化等を要件とした県内企業に対して中小企業診断士、 社会保険労務士、経営コンサルタント等の専門家を派遣することにより、 正規雇用化等の促進による雇用の質の改善を図る「令和6年度 正規雇用 化サポート事業(無料専門家派遣)」の説明と専門家による経営セミナー
経営

新任管理者研修【沖縄教室】(中小企業大学校 人吉校)

企業を取り巻く経営環境が厳しい中、組織が目標達成に向けて一丸となって進んでいくために、次代を担う新任管理者の果たす役割は、いっそう重要性を増しています。 この研修では、管理者に求められる役割とマネジメントの原理・原則、部下指導の方法、問題解決等を学ぶとともに、自身の目標を設定し、アクションプランの作成に取り組みます。
経営

営業リーダーとしてのステップアップ研修【沖縄教室】(中小企業大学校 人吉校)

営業チームを引っ張るリーダー・管理者が、マーケティング戦略立案に必要なスキルを習得することを通じて、変化の時代を乗り越えられる強い営業チームの実現を目指します。営業リーダー・管理者の戦略立案力、実行策検討にかかるスキルの向上を目指します。 自社のマーケティング戦略を立案するための具体的な計画策定プロセスを学びます。