CASE319 治療院への集客を強化したい

【相談:治療院への集客を強化したい】

 

相談事業者基本情報

●企 業 名 Kコンディショニング
●業   種 ボディメンテナンス
●所 在 地  沖縄市
●資 本 金 -
●創   業 2014年
●従 業 員 -

【相談内容】

「スポーツコンディショニングトレーナー」として沖縄本島へ拠点を移したが、新型コロナウィルス感染症の影響で活動が休止になった。経営する治療院への集客を強化したいのでサポートしてほしい。

【内容:発信力強化し実績PR】

Kコンディショニングは、主にスポーツ関係者を対象に、体の痛みの原因を根本から整えるコンディショニング施術院だ。代表の神谷政昭氏は東京で技術を学び帰郷。病院や障がい者施設でのリハビリトレーナーを経験後、故郷石垣島で独立した。

 スポーツチームのコンディショニングトレーナーとして活躍。おととしは、沖縄本島のスポーツ強豪高校からオファーを受け、拠点を沖縄市に移した。以降、バスケットボールや野球、空手など全国大会常連校のコンディショニングトレーナーを歴任し、プロスポーツ選手の施術も経験した。

 こうした実績を有する神谷氏も、コロナの影響を受け、トレーナー契約が休止状態となった。店舗施術主体の運営体制を敷く必要が出てきたため、オンラインでご相談いただいた。

 まずは、コロナ関連支援策について情報共有し、活用できるものを選別。
店舗への集客については、予約経路を確認・整理するとともに、Googleマイビジネスの活用方法についてサポートした。

 インスタグラムやフェイスブックなどのSNSでは、これまでの実績に加え、どのようなことで困っている方が、どう改善されたかを理解いただけるよう「施術カルテ」を発信したところ、従前に比べ大幅に閲覧数が伸び、予約につながるようになった。

 現在はモデルやラジオパーソナリティらの施術依頼も受けながら、近隣向けの周知策としてチラシを作成中で「コロナ禍の状況で体の痛みを抱えている方々のサポート」を強化する方針だ。引き続き、神谷氏の取り組みを支援していく。問合せは、Kコンディショニング 電話:090-4343-7547

問い合わせはちゅらゆーな株式会社 電話098(917)5980。

県よろず支援拠点コーディネーター・堀家盛司)

※掲載内容は相談者の承諾を得て紹介しています。経営者のあらゆる相談を無料で受け付けます。ご相談は、電話098-851-8460のよろず支援拠点、またはお近くの商工会へお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう